オススメ記事
スポンサーリンク
コメント

アラジン修正なし決定!反撃モード時の不具合が正式な挙動となった模様

アラジン修正なし決定!
アラダル

アラジン修正なし決定!

千夜一夜の英雄 アラジン」の反撃モード時の不具合と対応について

いつも、モンスターストライクをお楽しみ頂き、誠にありがとうございます。<br/ ><br/ >

2016年5月24日より、獣神化が可能になった「千夜一夜の英雄 アラジン」のストライクショット発動後の反撃モードにおいて、当初予定していた挙動とそぐわない挙動が確認され、詳細を調査した結果と、今後の対応についてご案内させていただきます。<br/ ><br/ >

不具合の対象キャラクター

<br/ >No.2004 千夜一夜の英雄 アラジン<br/ ><br/ >

確認された不具合

<br/ >「千夜一夜の英雄 アラジン」の反撃モード時、”敵の攻撃ターン”で攻撃を受け、反撃で「拡大爆破弾(副友情コンボ)」を発動した際に、本来誘発されないはずの友情コンボ「追従型貫通弾」が誘発されてしまう不具合。また、上記が発生した際に、特定の条件が重なると稀にアプリが強制的に終了してしまう不具合。<br/ ><br/ >

友情コンボ「追従型貫通弾」は、本来、味方のキャラクターの動きが影響する友情コンボとなります。その為、同様の友情コンボ(プラズマ/防御アップ/スピードアップ)と同じように、反撃モード時に”敵の攻撃ターン”で攻撃を受け、反撃で「拡大爆破弾」を発動した際も、味方は動いていない状況の為、発動はしない挙動を予定しておりました。<br/ ><br/ >

今後の対応と修正について

影響範囲を含め調査・検討をさせていただきました結果、「千夜一夜の英雄 アラジン」の反撃モード時、”敵の攻撃ターン”で攻撃を受け、反撃で「拡大爆破弾(副友情コンボ)」を発動した際に、本来誘発されないはずの友情コンボ「追従型貫通弾」が誘発されてしまう不具合につきましては、これを正式な挙動とし、修正をおこなわないことを決定させていただきました。<br/ >

なお、上記が発生した際に、特定の条件が重なると稀にアプリが強制的に終了してしまう不具合につきましては、Ver.6.1.0アップデートで修正対応を予定しております。<br/ >

アプリが強制的に終了してしまい、再度起動した際は、大変お手数ですが「前回中断されたゲームを再開しますか?」で「いいえ」を選択していただきますようお願い申し上げます。なお、「いいえ」を選択いただくと、プレイが終了となり、スタミナは返還されません。大変ご不便をおかけいたしますが、本不具合が修正されるまで、「千夜一夜の英雄 アラジン」と友情コンボ「追従型貫通弾」を所持するキャラクターを一緒に使用するのは、お控えいただくことをおすすめ致します。

※Ver.6.1.0は、2016年6月上旬の配布に向けて現在準備中になります。<br/ >

「アラジン」のガチャでの排出について

本不具合の影響範囲の調査のため、2016年5月25日12:00~5月30日 11:59まで実施する、ガチャ「モンストコレクション」では、「アラジン」を排出対象外とさせていただきましたが、それ以外のガチャでは、排出を再開致します。<br/ ><br/ >

この度は、ユーザーの皆様に混乱を与えてしまい、大変申し訳ございません。<br/ >ご迷惑をおかけしたお詫びとして、ユーザーの皆様全員に、後日お詫びを配送させていただきます。<br/ >(お届けには数日程かかる見込みになります。大変恐縮ですが、お待ちいただけますと幸いです。)<br/ ><br/ >

ユーザーの皆様に安心して、お楽しみいただけますよう、サービスの運営に努めてまいります。
今後ともモンスターストライクをどうぞよろしくお願い致します。

http://www.monster-strike.com/news/20160525_1.html

<br/ ><br/ >

121: 名無しさん 20:16:06.96 UN5dam4x0
SSは8ターンで回しまくるほうがいいよな?
ダルの狙う方向と威力はどんな感じなの?

126: 名無しさん 20:16:28.73 dgr9j7p70
>>121
ロックオンで死ぬまで

136: 名無しさん 20:18:56.95 UN5dam4x0
>>126
こマ?壊れとかの範疇超えてるじゃん
ロックオンってことは近い敵だよな
これ仕様ってことは今後四方に扇風機やビットンのクエばかりになりそうな予感

137: 名無しさん 20:19:06.69 j59inlw7F
>>126
100弾までな

139: 名無しさん 20:19:31.61 zBaDlnhQ0
>>121
威力は多分ダルの弾が150発くらいかな
弾がなくなるまで撃ち続ける、近くの敵を倒したら次の敵にロックオンする
ボスの弱点貫通すれば凄いけど多分それは凄く難しい

122: 名無しさん 20:16:09.61 EGFEWhTqa
やった人ならわかると思うがコツ掴めば結構簡単に出せるよ
ただわざわざ狙ってまで出すほどダメージ出るかと言われると微妙だけど

135: 名無しさん 20:18:55.55 hi099S6Ld
>>122
コツってたとえばどんな?

165: 名無しさん 20:26:25.23 EGFEWhTqa
>>135
ターンをアラ→ダルにしてSS後は常にアラジンの近くにダルくっつける感じ
ダルが貫通だから割と成功するし重力なんかのクエならもっと楽
思ってるより簡単だよ
だだここまでしてやる火力ではない

125: 名無しさん 20:16:23.94 Rx4SOe880
これって、アラジン1とダルニャン3でいったらどうなるの?

127: 名無しさん 20:17:00.08 0qbqQT+r0
アラダルのバグってボスにも有効なの?

129: 名無しさん 20:17:17.37 iL0C+xEc0
俺が思うに無能開発的には
この一連を直すには、ダルタニャンの追尾貫通弾じたいを変更しないと直せないんだと思う
もはや水ガチャの顔といえる主力ダルタニャンの友情を変更するなんて無理に等しい。というか課金に響く
だから、オワジンのためなんてものは微塵もなく、ダルタニャンの為というのが正解

130: 名無しさん 20:17:20.07 dTdWOORF0
本当の神ゲーは偶然のバグによって大成功するパターン
結構あるからな
これは狙って出来ないからほんとに神がかり

131: 名無しさん 20:17:48.27 jGpw8TycH
そのうち白爆L反撃キャラとか出すんじゃね

132: 名無しさん 20:17:59.99 0yiUo/fG0
これ、ボス一体だけの時に使えば最強じゃん

144: 名無しさん 20:20:38.85 UWYbmwkS0
>>132
ボス1体だけの環境で70万くらいだったかな

133: 名無しさん 20:18:12.68 ydenhn30p
アラジンじゃなくてダルタニャンの評価が相対的に上がるのは皮肉なもんだな

145: 名無しさん 20:20:46.52 TwIVOcUbr
ダルラファからアラダルの時代に

147: 名無しさん 20:21:02.66 Bw/ipmhua
運営がぶん投げた辺りで超獣神祭までの修正は不可能な重大なバグってわけだよね
ここまで技術力の無さを露呈したんだから暫くは新規イベント追加は無しでマトモな技術力のあるスタッフを集めるとかやって欲しい

148: 名無しさん 20:21:16.60 ydenhn30p
この仕様のせいで今後追従型拡散弾持つキャラかなり出しにくくなったな

150: 名無しさん 20:21:26.12 DRxJ7nQz0

一発7845
それが約150発?
火属性相手なら×1.3
うまく弱点に当たれば×3

450万くらいか?
そういや雑魚相手にロックオン追従弾で攻撃する動画は何本か見たけど、ボス相手にも発動すんのかなこれ

153: 名無しさん 20:23:26.60 zBaDlnhQ0
>>150
同じだと思うよ、でもボスの中心狙いだろうね

154: 名無しさん 20:23:52.39 hi099S6Ld
>>150
誘発の威力半減知らないとかぼくちゃんモンスト始めて何秒?

155: 名無しさん 20:24:14.78 zBaDlnhQ0
>>150
あー、100発かも

164: 名無しさん 20:26:12.76 p1FYr0os0
>>150
イカレ奴が昔ダルニャンの友情で500万とかヌカしてたがまさかそれが現実味を帯びてくるとはな、、

152: 名無しさん 20:22:33.76 SwanlqGcp
これダルにゃんの友情下方修正くるんか?
治せないなら威力下げるしかない無能運営

157: 名無しさん 20:24:39.85 DRxJ7nQz0
つうか公式で発動者が動かないと発動しない友情と自分で言っておいて、正式な挙動としますとか私たちには直せませんと言ってるようなもんじゃねえか

160: 名無しさん 20:25:51.04 Jk2mmExwM
これゲームバランスを破壊するバグを放置してるって事で返金通る?

169: 名無しさん 20:27:36.45 zBaDlnhQ0
>>160
そこまで強くない
それよりマルチがこれのせいでアプリ落ちるのが心配だけど、運営は組ませるなって言ってるんだからこっちのせいなんだろうな

175: 名無しさん 20:29:40.03 DRxJ7nQz0
>>160
公式が正式な挙動と認定したんだからもうバグじゃないよ
アプリが落ちるほうはバグだけど

161: 名無しさん 20:25:57.79 MIlfaKP40
これは追従型拡散弾持ちの新キャラとかこれからでそうにないなぁ
持ってても最近多い副友情プラズマみたいな感じにメインにはつかなそう

168: 名無しさん 20:26:42.50 xvfupIcU0
そもそも今ってさ
モンコレからアラジンが除外された。っていう事実は
イコールで限定でも無いのにアラジン輩出率が0%って事で
いくら課金しても絶対に出ない状態って事でしょ?
今一番レアなのはアラジンって事だよね

170: 名無しさん 20:28:15.05 0yiUo/fG0
これが真のストライクドッキングだな

http://hanabi.2ch.net/test/
read.cgi/iPhone/1464170727/

「アラジン修正なし決定!反撃モード時の不具合が正式な挙動となった模様」の記事でした。

シェアする

スポンサーリンク
他サイトNEWS
オススメ記事

トップへ戻る