オススメ記事
スポンサーリンク
コメント

【モンスト】 インフレ 抑えているし過去キャラとりあえず持ち上げてるからまだ楽しみやすいわ

モンスト インフレ
モンスト インフレ

インフレ抑えているし過去キャラとりあえず持ち上げてるからまだ楽しみやすいわ

225: 名無しさん 01:25:17.57 Y0MXcs8N0
こういうの、いい流れじゃないんだよな
俺が昔ハマってたゲームはモンストよりかなり課金したが、恐ろしく課金しないとキャラの意味がないようなくらいの差が出来た
例えば、何体集めたら覚醒するとか何位以内とかな
そしてそのイベや期間が終わったら手の入らず覚醒も出来ないカスが残る
イベ期間も一週間から三日とかね
そしてアホなほどインフレして、つぎ込んだキャラ自体がカスになる、★7実装とかね

1体手に入れて様子見するのが一番気楽でいいよ

228: 名無しさん 01:26:21.91 zF59Yxwxa
>>225
それLINEレンジャー?

242: 名無しさん 01:33:19.34 Y0MXcs8N0
>>228
ちゃうよ、名前出しても多分わからんしな
ただ、ポーションというアイテムで他ギルドとガリガリやり合って、順位と倒した数とかでしか限定キャラが貰えない
その上、糞ガチャがったりして、一回ガチャとアイテムセット販売して5000くらいしたガチャがあったりもした
そのガチャで引けたガチャのキャラは今ではゴミ以下
ポーションにガチャにアホほど金掛かるよ
順位で5位くらいまでしか限定もらえんから、イベント入ったら何時間もやらないと無理な糞ゲー

247: 名無しさん 01:37:37.84 zF59Yxwxa
>>242
順位によるアイテム等の配布って、ソシャゲで一番嫌いな要素だな
糞ガチャはモンストみたいに待ったりでやればいいんだが、対戦や順位競うやつはまったりやりようもないからな
おれはそれが嫌いでこのゲームに移った
モンストは今でもまったり自分ペースでできるし、インフレ防ごうとゆっくり強化しているのはとても評価してる

259: 名無しさん 01:45:33.05 Y0MXcs8N0
>>247
同じくインフレ抑えているし過去キャラとりあえず持ち上げているから評価してるしモンストはまだ楽しみやすいわ
モンストのガチャなんてたまに書くけど、本当にまだマシだよな
そのゲームはさらに悪化してガチャキャラはガチャで同じの引かないとレベル上げれないガチャとかもあったしな
レベル500maxとかなのに、どれだけ同じの当てられるかとかとか、モンストはまだまだ良心的だよね

264: 名無しさん 01:46:36.31 o8aKB4II0
>>259 ギャングロードとか思い出した

270: 名無しさん 01:53:09.58 Y0MXcs8N0
>>264
ギャングロードとか見た事あるけど、やったことないな
カード型のタイプで総数とキャラのステと種族で強さが変わる
相手の防御が高いと相当攻撃しないと倒せないし、防御が弱いと速攻貫かれる
ギルドバトルと階段型の順位イベントが交互に来て、一時期は1キャラ手に入れるのに10万越えたりもしたが今じゃゴミw
回復と攻撃のポーションは別々で一個100するから、恐ろしいゲームだったよ
一回回復してもやばいと10秒で0にされるバトルが1時間おきにきたりする

279: 名無しさん 01:58:12.63 o8aKB4II0
>>270 ガーディアンクルスってゲームもそんな感じだったけど速攻飽きた

293: 名無しさん 02:06:12.39 Y0MXcs8N0
>>279
そのゲームじゃないが、俺はそれが初ソシャゲーでたまたまいい仲間みたいなのが出来たから、それで深追いしちゃった感じだね
ギルド系で交流系統が優れているゲームはやばいわ

272: 名無しさん 01:53:30.85 50MipDJu0
>>259
モンストのガチャがマシって発想はホントに極一部だと理解してろよ

一番思うのはこういうモンストに対してなんでも正当化するフィルターのかかったプレイヤーを対象にし過ぎてるんだわミクシィは
それじゃあダメだろよ

281: 名無しさん 01:59:59.12 cjyK7ez+0
>>272
極一部ってこともないと思うよ
★5が出やすいけど何体も集めて合成しないと戦力にならないゲームもあれば
★5が出にくいけど1体で即戦力になるゲームもある

モンストは単に後者のビジネスモデルを採用しているだけだと思う

283: 名無しさん 02:01:54.62 1yaSUDaB0
>>281
星5が出にくくて、何体も集めないといけない
コレがモンストのビジネスモデルな

287: 名無しさん 02:03:41.25 50MipDJu0
>>283
そうそう、それだよ
全属性の全てのアンチ持ちを3体ずつ、それもハズレありの中で集めなきゃならんからな

284: 名無しさん 02:02:14.68 50MipDJu0
>>281言わんとしてる事は分かるけど
散々闇鍋ガチャだの産廃祭りだの言われてて
即戦力の意味を取り違えてるとは思う

正しくは☆5が出にくいけど当たりを引ければ即戦力だな
後者のを採用してるのはFGOかな。

285: 名無しさん 02:02:20.66 Y0MXcs8N0
>>272
そりゃ、もっと良いに越したことはないからな
他に良い運営もあると思うし、遊びやすくユーザーが楽しめる環境を作ってくれるのが理想だわな

ただ、ガチャーキーに当るオーブは配るし、有料限定ガチャ(初心者とかは例外)みたいなのもないし、それはいいと評価できると思うけどね

見直してほしいところは個々様々だろうが、俺からすれば最近のクエと取得キャラとのバランスが崩れてそれを利用してガチャ売り上げに
繋げようとしてるのが以前より酷くなってきたところかな

290: 名無しさん 02:04:48.63 50MipDJu0
>>285
確かにモンストはある程度やり込んでるプレイヤーに取っては優しいかもしれんな

266: 名無しさん 01:48:22.20 cjyK7ez+0
>>247
俺もまさに対戦とか順位争いが嫌でモンストで遊んでたし、インフレしにくいのが評価要素だった
あまり活躍のなかった古いキャラが、最新の高難度ステージで適正に躍り出ることがたびたびあって
それがすごく良かったんだけどなあ

アイテムってのは事実上のインフレ施策だろう
もうちょっと様子みるけど、ダメな予感しかしない

http://hanabi.2ch.sc
/test/read.cgi/iPhone/1471178047/

「【モンスト】 インフレ 抑えているし過去キャラとりあえず持ち上げてるからまだ楽しみやすいわ」の記事でした。

シェアする

スポンサーリンク
他サイトNEWS
オススメ記事

トップへ戻る